あきまどぅしうんけーてぃうゆるくびうんきやびら(あけましておめでとうございます)

みーどぅしん ゆたさるぐとぅ うにげーさびら(今年もどうぞよろしくお願いします)

令和五年首里ことばでの新年の挨拶です。保護者の皆様、新しい年の幕開けをいかがお過ごしでしたか。

元旦は、これからの一年間が幸せ一杯になりそうな初日の出が見られましたね。年末年始を過ごし、笑顔で登園した子どもたち!

新年の挨拶を交わす中にも、お年玉への関心が集中しました。

カレンダーでの一月は年始めですが、園の保育は学年最後のまとめの始まりの月です。4月からの歩みを振り返りながら、一歩一歩、成長の喜びの積み重ねができるよう職員揃って頑張りたいと思います。

あかるく!かしこく!たくましく!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、一月の行事予定です。

1月の行事予定

1月4日(水)保育園の部始まり

1月6日(金)三学期始業式/新年もちつき大会

1月9日(月)成人の日 休園

1月10日(火)12・1月生まれお誕生会

1月19日(木)卒園・修了記念撮影

1月24日(火)お弁当

1月26日(木)避難訓練

 

課外クラス講師ニュース

◇空手の上村拓也先生は先月20日に行われたアジア空手道選手権大会(団体組手の部)で6連覇の金メダルを獲得しました。おめでとうございます!

◇ピアノ教室の池田育代先生は先月17日にピアノと電子オルガンによるコンチェルトの夕べで演奏されました。来る3月3日には”ピアノの響き(於パレット市民劇場)”に出演されます。

課外クラス-ピアノ受講児 卒園後もがんばっています。

3人の卒園児(小学3・4・6年生)は昨年のピアノコンクールで受賞し、2月26日に行われる”沖縄ピアノコンクール入賞者コンサート”に出演します。(於沖縄市民小劇場あしびなー)活躍を応援しています!